DSC_0608
親子水遊びかにっこは今年で10年目になります。
ということは最初に来てくれた赤ちゃんはもう10才!
ってことですねΣ(゚д゚;)
そして私も10才年をとった・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
当たり前のことですがこの10年はあまりにも速かったです。
次の10年はひょっとしてこれ以上なの??
恐ろしいので考えないほうがよろしいのでしょうねφ(.. )


今日来てくれた赤ちゃんでひとりだけどうしても水に入れず
帰っちゃった子がいました。
泣いて泣いて泣き尽くしてママも根負けしちゃったようです。
でも是非再チャレンジして欲しいです

ベビースイミングの標語みたいなのがありまして。
比べず、あせらず、あきらめず
というのですけど、子育て全般に言えることだなと思って
わたしは座右の銘にしてきたのですが
若いママさんに言うと、そんなんきれいごとやん!
と怒られました。
比べるやん
あせるやん
・・・確かに。
私も実はいまだに比べてます。
あそこの坊ちゃん上場企業にはいらはったんやて
あそこのお嬢さん玉の輿やて
それにくらべてうちの子たちは・・・あーあー
などと。
たぶん一生比べてあせるのが親なのかもです。
比べてあせって、でも本当に大事なことって何?って自分に問う
葛藤の毎日が現実ですよね
かっこいいことを年齢の上にあぐらをかいていうのは
恥ずかしいことでした。
反省します。
IMG_20180605_222156
さて写真はプールの前の今満開のメラリューカです
アボリジニの人たちはこの葉っぱをお薬にして使うそうです
近くまで行くとたしかにアロマっぽい香りがします
夏の雪なんておしゃれな名前を付けてもらっていいですね!
そう!もう夏がすぐそこまで来ています
プールもいよいよ本番ですよ