始まりました!夏休み

夏休みの市民プールは子供たちがいっぱいです
特に土日はお父さんと泳ぎに来ている子たちも
増えていると感じます
小さな子を着替えさせて、遊ばせて、お茶を飲ませて
プールに入るのは結構手間がかかるけれど
冷たい水に入ることを純粋に楽しめれば
それだけでも親子の楽しいスキンシップの時間になります
間違っても「水泳を教え込もう」とか思わないことですね
大概失敗しますね
夏休みのプールはやっぱり「成果」じゃなく「思い出」
だと思います
日頃スイミングや水泳教室で泳いでいるのとはちがって
家族と来るプールはひたすら自由に楽しく遊ぶところで
あって欲しいと思います
水に入る快感は人間の本能に根ざしたものでしょうし
それを親子で共有できるのはとても幸せなことです
幸せな夏を満喫してください